Detail image

尾道イーハトーヴ

展示・見学・事前準備なし 無料
基礎・教養 社会・コミュニティ デザイン・ものづくり アート・表現 環境
主催者
尾道イーハトーヴ・梟の館
開催期間
通年開催
申込期間
随時募集
開催地域
中国
対象者
小学校低学年 / 小学校中学年 / 小学校高学年 / 中学生 / 高校生 / 大学生 / 社会人
事前準備
事前準備なし
なし
※「事前準備あり」の場合、申込みすること以外の事前準備が必要です。

このイベントに関連があるSDGsの17の目標

8: 働きがいも経済成長も 11: 住み続けられるまちづくりを 14: 海の豊かさを守ろう

イーハトーヴとは、絵師、芸術家。園山春二が追い求める理想郷。

アート、町、人を縁で繋ぎ、独自の感性で創造する空間。
尾道を手始めに活動を始め、沖縄、バリ等、第2、第3のイーハトーヴ構想が進んでいます。

尾道イーハトーヴ
1997年から尾道でスタートさせたイーハトーヴ。
尾道は古寺が点在し、尾道水道としまなみ海道を眺める事の出来る風光明美な町です。

かつては北前船の寄港する港町、商都として栄えた町は映画やドラマ、
CMの舞台として度々メディアに登場しています。
その中でも山手地区は商業で財をなした商人の雅な日本家屋が並ぶ美しいエリアでしたが、
急斜面地であることから空家、廃屋が問題になっていました。

園山春二が廃屋同然の古民家を改修し、梟の館としてオープンさせたのが1997年。
以降、近隣の古民家、廃屋を館(シャトー)としてリニューアルし続け、尾道イーハトーヴを形成しています。

イベント詳細

◆内容
展示/見学

対象・定員

◆対象
どなたでもご参加いただけます。

日時・会期

通年開催

場所

尾道イーハトーヴ

料金・準備物

◆料金
無料
※料理店など、一部有料のところもあります。

◆準備物
なし

お問い合せ

尾道イーハトーヴ・梟の館

TEL /0848-23-4169

開催地

尾道イーハトーヴ

広島県尾道市東土堂町15-17
広島県尾道市東土堂町15-17
申込み・詳細はこちら

関連イベント

もっと見る