%e9%83%bd%e7%af%89%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%88%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%b9%e3%83%88

2019年 フォトコンテスト「都筑の風景」

公募・コンクール・事前準備あり 無料
基礎・教養 社会・コミュニティ アート・表現
主催者
特定非営利活動法人港北ニュータウン記念協会
開催期間
2019年09月01日(日)
申込期間
~ 2019年07月31日
開催地域
その他
対象者
小学校低学年 / 小学校中学年 / 小学校高学年 / 中学生 / 高校生 / 大学生 / 社会人
事前準備
事前準備あり
あり
※「事前準備あり」の場合、申込みすること以外の事前準備が必要です。

2019年 フォトコンテスト「都筑の風景」

多くの人々の想いが束ねられたニュータウン開発が始まって50年余りが経ち、今や横浜市都筑区は若者からお年寄りまで幅広い世代が生活を営んでいます。区内には、昔から残る社寺林やグリーンマトリックスを軸とした緑豊かな環境、都市農業を実践する農地、街並みが整うセンター地区などがあり、その中で「学び、憩い、住み、働く」といった様々な生活が営まれ、多彩な風景が街の魅力の一つともなっています。

港北ニュータウン記念協会は、この街で育った子どもたちが都筑区を「ふるさと」と自慢できるまちづくりが進むことを願っています。

そこで、現在の都筑区の多彩な風景を次世代へと継承していくために、皆様から傑作、力作の写真作品を募集いたします。
私たちは、これまで3回のフォトコンテストを開催し、今回が第4回目のフォトコンテストとなります。

都筑区内外からの多数の応募をお待ちしております。

対象・定員

■応募資格
・住所、年齢、職業の規定はありませんが、お一人様5点までの応募とさせていただきます。
・作品は未発表又は、発表予定の無いものが対象です。発表済みの作品や類似作品は応募できません

イベント詳細

■応募対象
・撮影対象または撮影地が横浜市都筑区内であること。
・2016(平成28)年8月以降に撮影されたものに限ります。

■作品既定(規定に反するものは無効)
・フィルム(ネガ・ポジ)・デジタルのどちらでも結構です。
・白黒、カラーいずれも認めます。ただし、画像の合成、消去、移動等は不可とします。撮影時の印象に近づけるための色彩、コントラスト、シャープの調整は可とします。
・写真サイズは、「A4サイズ(210mm×297mm)・四つ切(254mm×305mm)余白・余黒可」のみとします。
・写真はタテヨコ自由です。組み写真は不可とします。
・肖像権にかかわる作品は、被写体となる方に了承を得てください。その肖像権について、主催者はその一切の責任を負いません。

■審査
審査は神奈川新聞社の推薦する写真家がおこないます。

■入賞
○大賞1点 賞金50,000円 
○準大賞2点 賞金30,000円 
など
※詳しくは公式サイトをご確認ください。

日時・会期

■発表
・審査結果は郵送で入賞者本人に通知し、2019(平成31)年9月以降に各賞等をお送りします。
・入賞者以外の方には特に通知は致しません。

■応募締切
2019(平成31)年7末日

お申し込み

■応募方法・締切
・応募用紙下部に記載されている作品票・画題票にすべて記入し、各々の作品の裏面に右記のように貼付して事務局まで郵送してください。
・応募していただいた作品をそのまま審査等に使用いたしますので、破損しないように梱包してください。なお、作品票・画題票の記入に不足があるものやデータメディア等で届けられた作品はすべて無効とします。
・締切は、2019(平成31)年7末日とします。作品送付先は応募用紙表面に記載しております。

注意事項

■応募作品の返却
・応募作品は入賞の可否に関わらず返却しません。
■応募作品の諸権利および利用
・応募作品についての諸権利は主催者に属します。
・写真を利用する場合の編集権および写真の使用権は主催者側にあるものとします。(応募作品をスキャンして利用することも含みます。)
・応募作品は主催者及び都筑区役所の広報紙等に使用させて頂く場合があります。
■その他
・2019(平成31)年11月頃に入賞作品による写真展の開催を予定しています。その場合は、主催者側で用意するパネル【透明アクリル製(予定)】に入賞作品をそのまま入れて展示させていただきます。
・また、必要に応じ入賞作品のデジタルデータを提出していただくこともあります。

共催・協力など

後援/神奈川新聞社、都筑区役所

お問い合せ

フォトコンテスト事務局
〒231-0041 横浜市中区吉田町10番 都南ビル401
株式会社 山手総合計画研究所内 (担当:戸田)
tel/045-341-0087
fax/045-261-3022

申込み・詳細はこちら