Detail image

【奈良】プロがご案内するトリビア満載のガイドツアー♪世界遺産「東大寺」に、戦国武将の夢の跡を訪ねて

参加・体感・事前準備なし 有料
基礎・教養 文学 政治・法 社会・コミュニティ アート・表現
主催者
奈良観光ガイド
開催期間
通年開催
申込期間
随時募集
開催地域
近畿
対象者
小学校低学年 / 小学校中学年 / 小学校高学年 / 中学生 / 高校生 / 大学生 / 社会人
事前準備
事前準備なし
なし
※「事前準備あり」の場合、申込みすること以外の事前準備が必要です。

このイベントに関連があるSDGsの17の目標

11: 住み続けられるまちづくりを 16: 平和と公正をすべての人に 17: パートナーシップで目標を達成しよう

世界遺産「東大寺」といえば、奈良時代に聖武天皇がつくった、大仏さまのいらっしゃる寺・・・と、誰もが学校で習ったことがあると思います。
それでは、それ以降の時代の東大寺について、どんなイメージをお持ちですか?あまり印象にないという方も多いかもしれませんが、実は、東大寺は数々の日本を動かした歴史の舞台となっていたのです!

このツアーでは、戦国時代の東大寺にフォーカスして、奈良の戦国大名「松永久秀」が残した足跡を訪ねます。
あの織田信長と同じ激動の時代を生き、コアなファンもいる松永久秀の生き様や逸話、戦国時代と東大寺の関わりについて、ガイドブックにはあまり載っていないトリビアをたっぷりご紹介いたします。
歴史好き、リピーターの方にオススメな、いつもとはちょっと違った視点で世界遺産・東大寺を楽しめるツアーです!

【このプランでご案内するスポット】
東大寺、春日大社(もしくは東大寺正倉院)

イベント詳細

・開催期間
通年

・体験時間
約3時間

・集合時間
ご予約の時間にお越しください

・持ち物
雨具(雨天が予想される場合)、飲み物 など
・服装
歩きやすい服装

料金

6,000円 (税込)/ 組
※別途ガイド交通費を申し受けます(当日現金精算)
※交通費・飲食代・拝観料は料金に含まれておりません
※料金は、1組あたり(最大40名様まで)の料金です。
※1組にガイド1名が付いてご案内いたします。
※延長をご希望の場合は、30分ごとに1,050円/組の追加料金を申し受けます。(現地現金精算のみ)

お問い合わせ

奈良観光ガイド
0742-22-0455
(9:00~17:00)

開催地

東大寺

奈良県奈良市雑司町406-1 東大寺南大門前
奈良県奈良市雑司町406-1 東大寺南大門前
申込み・詳細はこちら

関連イベント

もっと見る